UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H27 9/21  かわちの高校戦

高円宮杯 U-18サッカーリーグ OSAKA 2015 4部上位リーグ 中河内南河内Bブロック」の第7節が本校グラウンドで行われました。

結果:7-2(前半:1-0、後半:6-2)











新チームになっての初めての試合は、U-18リーグとなりました。
ケガ人等もあり、当初想定していたメンバーが組めない中での試合でした。

前半は本当にミスが多く、見ている側が思わずイライラしてしまいたくなってしまうほどかみ合わない内容でした。
中盤でのパスミスやボールが取られてしまうことも多く、リズムが徐々に悪くなっていった中で、危ない場面も作られてしまいました。
得点は前半の38分、コーナーキックからの得点でようやく先制することができました。

後半はサイドを起点に攻めようというテーマで入りましたが、サイドを使った攻撃はほとんど見られませんでした。コーナーキックから4点取りましたが、点を取った点を取った直後に失点するなど、ディフェンス面でも相手に隙を与えてしまいました。

点差は5点空きましたが、内容としては本当にいま一つのもので、今後の課題として大きく残るものとなってしまいました。
3年生がいる時から出場機会に恵まれた1・2年生ですので、もう少し内容を伴った結果を見せてほしいという期待があります。今日は初戦だからという甘えを持ってしまっては強くならないと思います。

今日からU-18リーグが3連戦となります。今のところまだ2位に入る可能性が残されています。2位入ると3部昇格に向けたプレーオフに進出することができます。
残り2試合をしっかりと勝ち切って締めくくってもらいたいと思います。

今日は試合に出ていないメンバーは、後藤コーチによるトレーニングとなりました。



2時間みっちりとフィジカルトレーニングを行いました。

また、運営も選手、マネージャー主体で行いました。

U-18リーグも2試合目ということもあり、前回よりスムーズに運営することができたと思います。

次の試合は、9/22(火)は関西福祉科学大学高校と(14:00〜@上宮太子)、9/23(水)は松原高校と(9:00〜@松原高校)と対戦します。