UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

上宮太子高校オープンキャンパス

8月29日(土)、本校のオープンキャンパスが行われ、中学3年生がクラブ体験に来校しました。

男子17名、女子4名の合計21名が参加してくれました。これまでもクラブ体験型のオープンキャンパスは毎年のようにありましたが、これほどの数が参加してくれたことは今までありませんでした。本当にありがたい限りです。

最初は参加者通しでのミニゲームを行いました。


最後の方は、本校の1年生チームと中学生が対戦しました。

最初は多少緊張もあったようですが、時間が経つにつれ緊張も解け、積極的なプレーを見せてくれました。中には身体を張ったガッツあるプレーで、また自分からコミュニケーションを取りながらプレーする選手もいました。

太子の1年生も参加者との対戦に苦戦してしまいました。

中学生と言ってもどの参加者も非常に技術が高く、全員そのままチームに参加してほしいと思ってしまうほどでした。

女子も最初は男子と混じって、途中からは女子チームだけで試合を行いました。


参加者と本校の女子選手だけでは人数が足りないので、女子マネージャーにも協力してもらい、試合を行いました。

中には女子サッカーがしたいと思って上宮太子を見に来てくれた参加者もいました。


今日が縁として一緒にサッカーできる日が来てくれることを楽しみにしています。
男子も女子も1人でも多く本校に来てくれたらうれしく思います。

学校の詳しいことは、入試説明会などで情報を集めてもらえたらと思います。クラブの見学も希望があればご連絡いただけたらと思います。

本日参加してくれたみなさん、ありがとうございました!!また一緒にサッカーしましょう!!