UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H27 7/18 女子サッカー同好会 東住吉総合フェスティバル

7月18日(土) 女子サッカー同好会の東住吉総合フェスティバル(合同練習試合)が東住吉総合高校で行われました。千里青雲高校、OBF、成美高校など様々な高校の女子サッカー部が参加した大会でした。


9人制のサッカーではありますが、ついに女子だけでの試合が行われました!上宮太子史上初の出来事です!!
松原高校の女子サッカー部さんと合同チームでの参加となりましたが、念願の女子だけでの試合を行うことが出来ました!

1試合目 上宮太子・松原合同(青) 0-4 高槻北(黄)



緊張もしましたが、チームの中心となって引っ張ってプレーしていました。
日頃男子と一緒に練習しているだけあって、物怖じせず積極的なプレーが見られました。

2試合目 上宮太子・松原合同 1-2 東住吉総合





何度かシュートチャンスも作ることが出来ました。
2年生の2人はGKにも挑戦しました。途中で1人帰ってしまい8人となってからも中心としてチームを引っ張ってくれていました。

今までしたくてもできなかった女子サッカーでしたが、女子だけでサッカーができる喜びが見ているこちらにも伝わってくるぐらい楽しそうにやっていました。
「サッカーって楽しい!」ということを改めて思わせてくれるぐらい純粋にサッカーをしてくれていたと思います。

そして日頃男子と共に練習している甲斐もあってか、技術・スピードも他の選手と見劣りしないばかりか、気が付けばチームの中心となってプレーしていました。厳しい練習を続けているだけあって、知らない間に力もついていたと思います。本当に練習の賜物だと思います。

7月16日(木)にも大阪教育センター附属の女子サッカー部さんと合同練習をさせていただく予定でしらが、こちらは天候不順により中止となってしまいました。その鬱憤も晴らすぐらいのハツラツとしたプレーを見せてくれていました。

今後もこのような機会があれば是非参加させていただきたいと思います。まだまだ歩み始めたばかりの女子サッカー同好会ですが、これからもこのような機会を大切にさせていただき、いずれは単独チームでも参加できるぐらいになればと思っています。

良い経験をさせていただいた1日となりました。ありがとうございました!