UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H28 9/17 オープンキャンパス体験練習会

9/17(土)、本校のオープンキャンパスが開かれ、体験練習会を行い、男子22名、女子1名の中学3年生が参加してくれました。

これまでの体験練習会の中で、1番多い参加者となりました。
中学生のチームを3チームに分け、高校生チームを合わせた4チームでの総当たり戦を行いました。



練習会の時間としては2時間足らずと短かったですが、和やかな雰囲気の中にも真剣な姿勢でプレーしていました。
今回の参加者のほとんどが経験者であることもあり、質の高いプレーが見られました。また、参加者同士で進んでコミュニケーションを取り、少しでも良いプレーをしようという姿勢が伺えた生徒もいました。

今回は女子生徒も1名参加しました。

サッカー経験は小学校までということだそうですが、男子に交じって質の高いプレーを見せてくれたように思います。ここ数年を見ると、毎年女子の体験生徒も来てくれます。女子サッカーも盛り上がっています!

たくさんの人数が参加して下さったおかげで、活気のある練習会ができたように思います。

今日はゲーム形式がメインでしたが、日頃の練習への参加も随時受け付けております。火・木曜日の16:30〜18:30で体験練習を行いますので、参加を希望される方は0721-98-3611(松村)までご連絡下さい。

今日参加してくれた中から1人でも多くの選手が、上宮太子で一緒にサッカーできることを楽しみにしています!
参加して下さった選手のみなさま、また保護者のみなさま、本当にありがとうございました。