UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H27 2/15 久々の日曜練習

ここのところ連戦となりましたが、今週は久々に試合のない週となりました。これまでのリーグ戦で様々な課題が見つかり、ちょうど良い修正の時期となりました。



ここの所ケガ人も増えてきており、チームの状態としてはあまりよくありませんが、基礎的なボール運びから時間をかけて行うことができました。



練習の合間に、ケガ人とコーチでグラウンドにいつも出来る水たまりを消すべく、整備も行いました。こんなタイミングでしかなかなかできるものではないので、ここぞとばかりにやりました。


ゲームの中でのパスの質やディフェンスのポジショニングなどの確認を中心に練習しました。最後のミニゲームでは、計4本行いましたが、白熱した試合となりました。集中した雰囲気で内容の濃い練習ができたと思います。



来週は初芝富田林高校と練習試合を行います。学年末考査前の最後の試合となります。良いコンディションで臨み、良い内容と結果となることを期待したいと思います。