UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R4.10.15 TM 初芝富田林高校

10/15(土)、初芝富田林高校をお招きして、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20221016124406j:image

 

中間考査が昨日終わったばかりでの試合。

前半立ち上がりにGKのミスから失点を許す展開となりました。ある程度ボールを支配し、優位に攻め入るも、相手DFラインの前で攻撃が終わって、カウンターからピンチを招く展開が目立ちました。その後も中盤からのフリーキックでDFの隙を突かれて失点を許してしまいました。その後攻める時間が増えるも、決定的なチャンスを作れず、前半終了間際になんとか1点取り返すことができました。

後半選手を入れ替えながら、中盤でボールを奪って攻め込む形が増えましたが、ゴール前の混戦をなかなかものにできませんでした。その中で中盤から相手の背後に抜け出したところからGKとの1対1を制し、なんとか同点に追いつくことが出来ました。

両チームとも試験終わりで、足がつる選手が続出してしまいました。相手より運動量を上回ることを目標にしましたが、相手の方が元気がある時間帯が長かったように思いました。

試験前からこの日を想定して各自準備しておくようにという話をしていましたが、今日の様子を見ていると、良い準備ができていた生徒は少なかったように思います。また運動量が少なくなってしまう分、余計に球離れが悪くなりリズムが良くない展開が続きました。後半はその点が少し改善できた分、得点を奪う形までいけたと思います。

 

B戦ではこれまで結果を出せなかった選手が得点を取るなど、良い攻撃が出ている時間帯もありました。

前回U-18リーグで0-3で敗退した相手に引き分けまで持ち込むことができましたが、内容としてはまだまだです。ミスも多く、シュートも打てていません。チームとしてはまだまだこれからですが、まずはしっかりと走れるように、土台作りに力を入れてほしいと思います。

 

初芝富田林高校のみなさま、ありがとうございました。

 

【試合結果】

2-2(1-2.0-1)※35分×2

B戦:3-1(1-0.2-1) ※30分×2

 

f:id:utfc1987:20221016124319j:image
f:id:utfc1987:20221016124316j:image
f:id:utfc1987:20221016124341j:image
f:id:utfc1987:20221016124348j:image
f:id:utfc1987:20221016124345j:image
f:id:utfc1987:20221016124335j:image
f:id:utfc1987:20221016124322j:image
f:id:utfc1987:20221016124325j:image
f:id:utfc1987:20221016124332j:image
f:id:utfc1987:20221016124328j:image
f:id:utfc1987:20221016124310j:image
f:id:utfc1987:20221016124338j:image