UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 9/4 雨上がりの練習

昼過ぎまで強い雨が降っていましたが、練習前には雨が見事に上がり、グラウンドで練習することができました。

今日はフィジカル中心の練習でした。

チームを1年と2.3年に分け、片方がランニング、片方が1対1を繰り返すという内容でした。





しんどい練習ですが、こういう時にメンタルの強さがわかります。1年生の中には手を抜く者や返事できない者など、まだまだ気持ちの弱い部分が見えてしまいました。

その間GKは後藤コーチに特訓してもらいました。


そんな中マネージャーは、、、

理想のフォーメーションを考えていました。


見た目重視な感は否めませんが、こうやってサッカーを少しでも勉強しようという姿勢が伺えました。実際にこの形が使われる日が来るかも知れません!

その後はシュート練習


GKは特訓の成果を少しだけ発揮させてくれました。

最後は1年生チーム対2.3年生チームの紅白戦が行われました。




今日は中身のある練習ができました。
今日が雨で練習できないのと、できるのでは大きな違いだったと思います。
お天道様に感謝!!

選手権予選まであと3日。良い練習があとどれだけできるかはわかりませんが、悔いの残らないよう1日1日を大切にしたいと思います。