UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 8/8 和歌山合宿5日目 その2 日高高校戦

日高高校と練習試合を行いました。

(エンジ:上宮太子、白:日高)







結果:2-2(前半:0-1、後半:2-1)

課題の多く残る試合となってしまいました。
前半は最後までリズムに乗り切れず、前線の動きも少なく、中盤で奪ったボールもシュートまでいけずに噛み合わないことも多くありました。失点は前半終了間際にディフェンスの判断ミスによるものでした。
後半はこぼれ球からのシュートで追いつき、その後PKをもらって勝ち越すも、中盤でボールを奪われたところからカウンターを食らって失点。引き分けで終了してしまいました。

ボール支配率は相手を大きく上回るものの、失点は全てミスによるもので、後味の悪い試合でした。

この結果をどう受け止めるか。昨日の試合と比べて走れていないのは明らかでした。主力をケガで欠く中、さらに試合中にも数名が途中交代する状態でしたが、言い訳はできません。交代すると力が落ちるということは、チーム力がないという証拠です。

このことを全員が受け止めて次につなげないといけない試合となりました。