UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 3/21 四天王寺羽曳ケ丘高校戦

高円宮杯U-18サッカーリーグ2013 OSAKA」の3部リーグ 中河内南河内Bブロックの第4節が行われました。
(エンジ:上宮太子、白/紺:四天羽)

結果:4-3(前半:2-2、後半:2-1)
B戦:9-2(前半:5-2、後半:4-0)※30分ハーフ

タフなゲームでしたが、最後まで集中を切らさず戦えた試合でした。
前半は取っては取り返しという展開で2-2。上宮太子がゴール前が先制するも、その後取り返され、またその後に左サイドから右サイドに展開して良い形で得点するも、その直後に追いつかれるという展開でした。
後半は四天羽が上宮太子パスミスから崩れたところを得点につなげ、このまま終わるかと思われた後半31分に中央からのミドルシュートで追いつき、さらにアディショナルタイムで左サイドに流れたところからのシュートが決まって、なんとか勝てたというゲームでした。

四天羽とは近隣校ということもあり、練習試合も含めてよく試合をさせていただくチームです。お互い熱くなる場面も多くみられますが、この試合では最後まで気持ちを切らすこともなく戦えたことで、精神的な成長が見られたゲームでもありました。4得点こそしましたが、3失点という点ではディフェンス面で課題が残る試合でもありました。

試合中の雰囲気も最近の中では良い方だったと思います。この雰囲気を今後も壊さず、日々の練習から固めていってもらいたいと思います。

次は3/24(月)に東住吉総合高校と練習試合、その後3/30(日)に藤井寺工科高校とU-18リーグの第5節、4/6(日)には懐風館高校と練習試合を行います。そして4/13(日)には春季大会(インターハイ予選)の初戦、対:郄津高校戦が行われます。

大きな大会に向けて良い雰囲気を継続していってもらいたいと思います。