UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H25 8/22 南河内地区女子技術講習会

8月22日(木)、南河内地区中体連主催の女子技術講習会が峰塚中学校で開催されました。

本校中学サッカー部に所属する3名が参加し、中体連合同チームが、香ケ岡リベルテ高校、東住吉総合高校の女子サッカー部とそれぞれ対戦しました。

 

 

普段とは違う環境で、他の中学校の生徒と同じチームでプレーすることも初めてで、女子だけでサッカーするのも初めて。3年生での参加は彼女らだけというのもあり、他の中学生を引っ張ってくれていました。慣れないポジションもやりながらでしたが、良い経験になったのではないでしょうか。

審判も積極的にやってくれていました。

高校に進学した後に彼女らによって女子サッカー部が本校にもできるかも?

暑い中ではありましたが、彼女らからは疲労の中にもどこか清々しさを感じました。