UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H27 8/1 南河内女子サッカー研修会

8月1日(土)、高鷲中学校にて、南河内中体連女子サッカー研修会があり、松原高校との合同チームで参加させていただきました。

3年前より行われている南河内中体連の女子部員が一堂に会し、高校の女子サッカーチームを相手に交流試合を行うという研修会です。その高校チームの1つとして、松原高校さんとの合同チームで女子3名が参加させていただきました。




先日のフェスティバルでも同じチームを組み、少しずつ顔もなじみ、連携も増えてきて、以前よりもコミュニケーションをとってプレーしていたように思います。得点こと決められませんでしたが、シュートを何本も放ち、成長を示してくれたと思います。

この日は上宮太子高校の同窓会会長も観戦に訪れて下さいました。ありがとうございました。

参加した3年のうち6か年生の2人は、中学生時代にもこの研修会に参加したことがありました。その時より格段に技術も上がり、試合中にできることも増えました。そして、こうして高校生になってこの研修会に参加することは、当時は想像できなかったと思います。

これから女子としての活動も増えてくると思います。サッカーができる喜びと、できる環境への感謝の心を大切に、成長してもらいたいと思います。