UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.10.15 TM 大阪偕星B

10/15(日)、本校グラウンドに大阪偕星高校Bチームをお招きして練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20231016103829j:image

新チームになって初めてのゲーム。技術もフィジカルも相手の方が上回る中でどこまでできるかというのが試される試合でした。

 

前半から相手にボールを支配される時間は長かったものの、粘り強く対応し、相手に決定的な場面を作らせない展開でした。攻め入る時間は短かったものの、シュートチャンスも作ることができました。

 

後半メンバーを入れ替えながら、相手の隙を伺いました。前半以上に守備の時間が長くなりましたが、意識的にじっくり守って、自陣で奪ったボールを相手陣内に動かす流れが出来ました。ゴール前の混戦から先制点を奪い、その後もなんとか守り切って1-0で終えることが出来ました。

 

逆にB戦では、ほとんど何もさせてもらえない展開でした。相手はA戦で出場したメンバーとの試合でしたが、戦う意欲さえ感じられないような展開で、サッカー以外の部分での課題が、本当に多く出た試合となりました。

 

結果的には勝って終わりましたが、内容としてはまだまだ。特にAチームとBチームの差は大きいように思いました。ただ、このようなタフなゲームをどれくらい制することができるかが、このチームの課題だと思います。

 

技術もフィジカルもまだまだですが、伸びしろしかありません!これからの成長に期待したいと思います。

 

大阪偕星のみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

1-0(0-0.1-0)※30分×2

B戦:0-4(0-2.0-2) ※30分×2

f:id:utfc1987:20231016103947j:image
f:id:utfc1987:20231016103932j:image
f:id:utfc1987:20231016103950j:image
f:id:utfc1987:20231016103941j:image
f:id:utfc1987:20231016103923j:image
f:id:utfc1987:20231016103904j:image
f:id:utfc1987:20231016103938j:image
f:id:utfc1987:20231016103935j:image
f:id:utfc1987:20231016103908j:image
f:id:utfc1987:20231016103944j:image
f:id:utfc1987:20231016103919j:image