UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.3.29 TM FCボランチ大阪「春フェス」第2弾

3/29(水)、FCボランチ大阪主催の「春フェス」に参加させていただきました。

f:id:utfc1987:20230330173815j:image

このフェスティバルには、3/27に引き続き参加させていただき、ジュニアユースのチームと交流試合をさせていただきました。

 

今回はU-18リーグと日程が重なってしまったため、リーグ戦のメンバーに入れなかった14人が参加し、3試合を行いました。

 

最初のゲームは、アドバンスリーグ1部に所属するエルマーノとの一戦。中学生と言えどフィジカル・技術に勝る相手に、最初は攻め入られる時間が長く続きました。しかし、ボールを失った後の守備への切り替えの意識が高く、相手に攻め入られながらも粘り強く守り、前半の終了間際には攻撃に転ずることもできました。

後半も立ち上がりから優位に攻め入り、相手の背後をうまく突けるシーンもありましたが、なかなかゴールを割ることができませんでした。最後は一進一退の攻防が続くものの、ゴールを割らせず0-0で終わりました。

 

住之江キッズとの一戦では、攻め入られる場面がありましたが、粘り強く対応することができました。しかし、攻撃ではミスが目立ち、チャンスを作るもののシュートまでなかなかいかず、結果無得点で試合を終えました。25分前後半とはいえ、前の試合からほぼ連続で4本出場した選手もおり、体力的にもタフなゲームとなりました。

 

最後はボランチ大阪との試合。2日前に行ったゲームでは負けて終わってしまった相手です。リーグ戦からこちらに戻ってきた選手も加えての試合となりました。

リーグ戦に選ばれたメンバーを起点に戦うも、相手守備の前で攻撃が噛み合わず、なかなかリズムに乗れない展開でした。それでも、相手の空いたスペースを使いながら、徐々に相手陣内へ押し込み、チャンスを作ることできましたが、結果相手ゴールを割ることができず、無得点のまま終了となりました。

 

1日通して0-0での終了。いつもB戦では守備が崩壊して、なかなかリズムが作れませんでしたが、今日は粘り強い守備を見せてくれ、自分たちのリズムでサッカーすることができた時間帯もありました。技術面・体力面ではまだまだ物足りなさを感じる部分もありますが、いつも問われている戦う姿勢はしっかり見せてくれたと思います。

 

ただ、リーグ戦の選ばれなかった悔しさを忘れず、1つ1つの試合でぶつけていってほしいと思います。Bチームが力を発揮することがチーム全体の底上げとなります。今日の経験を活かし、このメンバーからリーグ戦や公式戦で活躍してくれる選手が増えることを願っています。

 

エルマーノのみなさま、住之江キッズのみなさま、試合をしていただきありがとうございました。

ボランチ大阪のみなさま、試合運営・会場準備はじめ、2日間もお世話になり、ありがとうございました。

 

【試合結果】※25分×2

エルマーノ:0-0

住之江キッズ:0-0

ボランチ大阪:0-0

 

f:id:utfc1987:20230330174026j:image
f:id:utfc1987:20230330174007j:image
f:id:utfc1987:20230330174023j:image
f:id:utfc1987:20230330174053j:image
f:id:utfc1987:20230330174038j:image
f:id:utfc1987:20230330174035j:image
f:id:utfc1987:20230330174059j:image
f:id:utfc1987:20230330174010j:image
f:id:utfc1987:20230330174041j:image
f:id:utfc1987:20230330174029j:image
f:id:utfc1987:20230330174050j:image
f:id:utfc1987:20230330174016j:image
f:id:utfc1987:20230330174056j:image
f:id:utfc1987:20230330174102j:image
f:id:utfc1987:20230330174020j:image
f:id:utfc1987:20230330174047j:image
f:id:utfc1987:20230330174044j:image
f:id:utfc1987:20230330174032j:image
f:id:utfc1987:20230330174013j:image