UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.3.30 TM 大阪偕星C

3/30(木)、大阪偕星高校Cチームを本校グラウンドにお招きして、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20230331101452j:image

3/27のボランチフェスティバルから続いて4連戦。ミニキャンプ状態で今日の試合を迎えました。

前半は相手の強度の強い攻撃が目立ち、攻める時間より守備に回る時間の方が長く続きました。ただ、前日のリーグ戦の残像から、守備の意識が高く、中盤で奪ったボールが攻撃に転ずる流れが少しずつできてきました。相手の前がかりになったスペースを攻め入って、試合終了間際に得点を奪って、前半を折り返しました。

 

後半はメンバーを入れ替えながら臨みました。相手の攻撃を凌いて、空いたスペースを有効に使うことができ、流れの中で得点を奪うことができました。相手の選手が足が止まりだしたところに、交替で起用された選手が運動量を活かして得点に絡む場面もいくつもあり、テンポよく得点を奪うことが出来ました。

 

B戦の1本目は逆に攻め入れられ、守備が後手に回ってしまったところを押し込まれ、失点を重ねてしまいました。徐々に雰囲気も落ちてしまい、戦う姿勢も弱腰に感じられる場面もありました。後半、気持ちを入れ直し、もう一度戦う姿勢を見せる展開をしてくれました。守備からしっかりと対応することで流れを作り、最後はゴール前の混戦を押し込むことができました。

 

疲労もたまっていた中での試合でしたが、よく戦い抜いたと思います。この4日間で成長も見られました。まずは全員が戦う姿勢を示してくれたように思います。ただ、これを継続しないと意味がありません。これまでは、継続がなかなかできず、結果に結びつかないことがよくありました。

リーグ戦もいよいよ始まり、チームとして本当に大切な時期を迎えています。身体も心も強化して、全員で戦えるチームに成長できることを期待しています。

 

大阪偕星のみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

A戦:5-0(1-0.4-0)※35分×2

B戦:1-4(0-1.1-0)※30分×2

 

f:id:utfc1987:20230331101527j:image
f:id:utfc1987:20230331101507j:image
f:id:utfc1987:20230331101522j:image
f:id:utfc1987:20230331101511j:image
f:id:utfc1987:20230331101515j:image
f:id:utfc1987:20230331101519j:image
f:id:utfc1987:20230331101540j:image