UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.3.29 U-18リーグ 4部前期第1節 布施高校

高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2023 OSAKA」がいよいよ開幕しました。今年は4部中河内南河内ブロックに所属し、前期はAグループで戦い、後期での上位リーグ進出を目指します。(上位リーグには各グループ6位以上で進出できます)

f:id:utfc1987:20230330180420j:image

初戦の相手は布施高校、数年前まで3部リーグに所属していた力のあるチームです。(会場:枚岡樟風高校)

 

守備の意識を高めることをテーマに試合に入りました。前半は力ある相手選手に押され、守備の時間が長く続きました。粘り強く対応できましたが、なかなか攻撃までつながらず、相手ペースで試合が進みました。カウンター気味で決定的なチャンスをウt来ることはありましたが、生かすことができず、0-0で試合を折り返しました。

 

後半は中盤の攻防が続く展開が目立ちました。攻め入る時間は増えましたが、相手コーナーキックからの流れで先制を許してしまいました。その後も相手に決定的なチャンスをつくられ、あわや失点という場面が何度が続きましたが、身体を張った守備でなんとかしのぎました。その後、コーナーキックで得たチャンスから、こぼれ球からのミドルシュートが決まり、同点のまま試合終了となりました。

 

負けていてもおかしくない試合で、なんとか勝ち点1を獲得することができました。

試合前から相当気合いが入っていましたが、試合が始まると冷静な気持ちで戦うことができました。ただ、相手の能力の高い選手に翻弄されてしまい、なかなかリズムがつかめず、苦しい時間が続いてしまいました。

これまでは、ここで崩れてしまうことが多かったですが、自分たちで攻守の切り替えの意識を高く保てたことは、非常によかったと思います。

しかし、得点を奪えるチャンスは他にもあっただけに、まだまだ課題が残る試合でもありました。

 

春休みの間にU-18リーグはまだまだ続きます。上位リーグ進出をまずしっかりと勝ち取れるよう、そして結果を収められるよう、しっかり戦い抜いてほしいと思います。

 

布施高校のみなさま、会場提供をいただいた枚岡樟風高校のみなさま、試合運営のみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

1-1(0-0.1-1) ※35分×2

 

f:id:utfc1987:20230330180440j:image
f:id:utfc1987:20230330180459j:image
f:id:utfc1987:20230330180503j:image
f:id:utfc1987:20230330180437j:image
f:id:utfc1987:20230330180506j:image
f:id:utfc1987:20230330180449j:image
f:id:utfc1987:20230330180446j:image
f:id:utfc1987:20230330180456j:image
f:id:utfc1987:20230330180453j:image
f:id:utfc1987:20230330180443j:image