UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R6.2.13 TM 上宮高校

2/13(火)は入試の振替休日ということもあり、Jグリーン堺で「上宮ダービー」を開催しました。

上宮高校がコートを2面押さえてくださったこともあり、2時間枠でA・Bにわけて試合を行いました。

f:id:utfc1987:20240215215514j:image

Aは上宮2年チームと対戦。

最初の1本はミスから失点。その後流れに乗り切れず攻撃もなかなかかみ合いませんでした。2本目は中盤から積極的にボールが動き、相手の空いたスペースやサイドにボールが動き、相手を翻弄する形を作ることができました。3本目も同様にこちらが主導権を握り、相手よりも先手を打ってボールを動かすことができ、結果ゴールまで結びつけることができました。

しかし、まだまだ決めないといけないところで外してしまうなど、流れを完全に引き寄せきることができませんでした。そしてミスもまだまだ多くリズムに乗り切れないところもありましたが、声でカバーするなど、ゲーム内の温度は以前より良い形がみられたように思います。

上宮高校の2年生は欠席者も多かったようで本調子というわけではなさそうでした。昨年は春季大会で勝てなかった相手ということもあり、まだまだ力の差はあるかもしれませんが、少しずつ差を埋められるようにしていきたいと思います。

f:id:utfc1987:20240215215524j:image

Bは、1年生中心のメンバーではありますが、Aに入れなかった2年生も交じってのメンバー構成。相手は1年生大会で上位に勝ち上がった力のあるチームでした。前から積極的にボールを奪いに来る相手に後手に回ってしまい、自陣で奪われる流れでミスから失点。2本目もうまくかみ合わないままミスから失点してしまいました。しかし3本目は、相手のメンバーが力を落としたこともあり、逆に一方的な展開に。ただ、決めきらないといけないところで決めきれず、2本目までの失点分を跳ね返すことができませんでした。

 

2時間という短い時間ではありましたが、非常に内容の濃い時間を過ごさせていただきました。なかなか2チームに分かれて同時に試合をするということはありませんでしたが、非常に良い経験をさせていただきました。

Bの中にはAに上がりたい気持ちを持っている選手もたくさんいました。こうやってチーム力を底上げすることにつながると思います。

 

上宮高校のみなさま、ありがとうございました。

【試合結果】

A:6-2(0-1.4-1.2-0) ※30分×3

B:1-2(0-1.0-1.1-0) ※30分×3

 

f:id:utfc1987:20240215215543j:image
f:id:utfc1987:20240215215552j:image
f:id:utfc1987:20240215215612j:image
f:id:utfc1987:20240215215619j:image
f:id:utfc1987:20240215215546j:image
f:id:utfc1987:20240215215603j:image
f:id:utfc1987:20240215215609j:image
f:id:utfc1987:20240215215606j:image
f:id:utfc1987:20240215215559j:image
f:id:utfc1987:20240215215556j:image
f:id:utfc1987:20240215215622j:image
f:id:utfc1987:20240215215616j:image
f:id:utfc1987:20240215215549j:image

 

#utfc #上宮太子

#Jグリーン堺 #高校サッカー