UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

年末大掃除

 


12/29(水)、年内最後の活動として大掃除を行いました。

 

普段使っているグラウンド回りや下足室付近をしっかりと掃きました。

f:id:utfc1987:20211229095530j:plain

f:id:utfc1987:20211229100824j:plain

f:id:utfc1987:20211229100316j:plain

 

石灰倉庫はこの日のために来てくれた3年生も頑張ってくれました!

f:id:utfc1987:20211229102217j:plain

f:id:utfc1987:20211229104036j:plain

どうやら思いっきり石灰をかぶってしまったようです。。。

 

マネージャーたちは、用具倉庫を中心にがんばってくれました。

f:id:utfc1987:20220103080614j:image
f:id:utfc1987:20220103080611j:image

3年のマネージャーも手伝いにきてくれました!


f:id:utfc1987:20220103080617j:image

 

普段使っている備品などの整理。最近つかっていないものも出てきました。

f:id:utfc1987:20220103080643j:image

ボールや用具もしっかりと洗いました。

 

グラウンドは、整地の加減でできてしまった山を削る作業を!

f:id:utfc1987:20220103080659j:image
f:id:utfc1987:20220103080656j:image

どうしてもセンターラインの部分が盛り上がってしまうので、そこを削り取りました。

f:id:utfc1987:20220103080706j:image

どうでしょう?だいぶがんばってくれたと思います!

 

予定通りすべて終わったので、最後はマネージャーの希望もあって、「年忘れソフトボール大会」

マネージャーも選手も大盛り上がりでした!

f:id:utfc1987:20220103080744j:image
f:id:utfc1987:20220103080747j:image
f:id:utfc1987:20220103080749j:image
f:id:utfc1987:20220103080752j:image
f:id:utfc1987:20220103080755j:image
f:id:utfc1987:20220103080742j:image

結果は16-16と引き分け。

 

今年はコロナの影響で1月から3月までは試合ができず、3月からは3部リーグでさまざまな刺激をもらいました。私学大会ではベスト16に入る結果も残ることができました。

新チームになってからは、かなり苦戦していますが、地固めの最中です。新しい年は、輝かしいものになるよう、がんばってほしいと思います。

 

みなさま、本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願い申し上げます。