UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R3.12.28 泉北カップ④ 堺西高校

12/28(火)、本校グラウンドに堺西高校をお招きして、泉北カップの4試合目を行いました。

f:id:utfc1987:20211229092903j:image

今期2部リーグに所属していた堺西高校相手にどれだけできるか、生徒たちも気合いが入っていました。

 

前半は守備に回る時間が続くも、粘り強く対応し、少し相手がイライラするような展開となりました。ボールをもってからは、サイドの空いたスペースを使いながら攻撃し、決定的なチャンスこそなかったものの、良い形で攻撃できる時間帯もありました。しかし、ゴール前の混戦を押し切られ、強烈なミドルシュートを決められて失点。その後粘り強く対応したものの、0-2で前半を折り返しました。

 

後半は立ち上がりから前のめりに来た相手に対応できずに失点を重ねました。その後、落ち着きを取り戻き、攻撃できるチャンスがいくつかできるが、決定的な場面を活かすことが出来ず、試合終了となりました。

 

B戦は、3年生・OBもチームに加わって、相手を圧倒する動きを見せてくれました。

 

力の差はあったものの、いつも以上に守備の意識が高く、粘り強い守備を見せれたと思います。しかし、失点シーンを振り返ると、少しの守備の甘さや隙をつかれるシーンが目立ちました。特に後半の立ち上がりは、大切にしなければならない時間帯に立て続けに失点し、試合を決着させてしまったことは反省しなければなりません。

しかしながら、ケガ人も多くなかなかチームが組めない中で、守備面を重視して戦った成果が少しは出たように感じます。

 

ここ4日間で3試合と今までにないハードな日程を組みましたが、年内最後の試合で少しだけ成果を発揮できたと思います。しかし、新チームになってから、まだ結果が出ていないのも事実です。この現実を受け止め、来年のさらなる飛躍を望みたいと思います。

 

明日は大掃除、年内最後の活動となります。良い締めくくりができるようにしてほしいと思います。

 

堺西高校のみなさま、ありがとうございました。

 

【試合結果】

0-4(0-2.0-2)※35分×2

B戦:5-2(3-0.2-1.0-1)※25分×3

 

f:id:utfc1987:20211229093021j:image
f:id:utfc1987:20211229093029j:image
f:id:utfc1987:20211229093026j:image
f:id:utfc1987:20211229093015j:image
f:id:utfc1987:20211229092951j:image
f:id:utfc1987:20211229092942j:image
f:id:utfc1987:20211229092953j:image
f:id:utfc1987:20211229092931j:image
f:id:utfc1987:20211229092956j:image
f:id:utfc1987:20211229093012j:image
f:id:utfc1987:20211229092936j:image
f:id:utfc1987:20211229093009j:image
f:id:utfc1987:20211229092934j:image
f:id:utfc1987:20211229093023j:image
f:id:utfc1987:20211229093017j:image
f:id:utfc1987:20211229093006j:image
f:id:utfc1987:20211229092948j:image
f:id:utfc1987:20211229093000j:image
f:id:utfc1987:20211229093003j:image
f:id:utfc1987:20211229092945j:image
f:id:utfc1987:20211229092939j:image
f:id:utfc1987:20211229092928j:image