UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R3.8.16 TM 上宮高校

8/16(月)、本校グラウンドに上宮高校をお招きして、練習試合を行いました。

 

f:id:utfc1987:20210818114515j:image


3日間のオフを挟んでの試合となりました。

前半から動きが悪く、リズムが非常に悪い展開が続きました。
その中でも自分たちのできることをやりつつ、ボールとゲームを支配することができました。しかし、運動量が少なく、また球離れも悪かったため、なかなかうまくいかない中、シュートまでいけましたが、ポストに嫌われて決めきれませんでした。


後半は球際れを早くすることと、頑張って走るという部分をミーティングで話しました。前半同様にボールとゲーム支配していましたが、疲労からなかなか走れず、パスミスが目立ちました。
その中でなんとか得点を奪うことができ、そこからリズムがよくなりました。選手交代をこまめに行いながら、流れも良い方向になり、得点を重ねることができました。

 

試合は勝ちこそしましたが、内容は決して満足できるものではありませんでした。

 

選手たちは自分たちで後半の戦い方などを、今まで以上に話すことはできるようになったことは良かったと思います。しかし、コンディションとしては最悪でした。一人ひとりが今日の結果をしっかりと受け止めてほしいと思います。

 

本日はA戦しか行うことができませんでした。

その中でも中学3年生が1人体験に参加してくれました。

 

f:id:utfc1987:20210818114455j:image
f:id:utfc1987:20210818114452j:image

 

出場時間としては非常に短かったですが、その中でも献身的な動きを見せてくれました。もっとプレーが見たいと思わせてくれる選手でした。

 

本校では体験練習会を受け付けております。

詳しくはこちらをご覧ください!

 

体験練習会 開催のお知らせ

 

 

2週間後に選手権予選が始まります。
スタメンとベンチメンバーの争いも熾烈になっていきます。
3年生にとっては最後の大舞台です。
メンバーに入れるように努力して欲しいです。

 

上宮高校のみなさま、短い時間でしたが、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

3-0(0-0.3-0) ※35分×2

 

f:id:utfc1987:20210818114745j:image
f:id:utfc1987:20210818114713j:image
f:id:utfc1987:20210818114851j:image
f:id:utfc1987:20210818114739j:image
f:id:utfc1987:20210818114755j:image
f:id:utfc1987:20210818114832j:image
f:id:utfc1987:20210818114839j:image
f:id:utfc1987:20210818114726j:image
f:id:utfc1987:20210818114848j:image
f:id:utfc1987:20210818114733j:image
f:id:utfc1987:20210818114901j:image
f:id:utfc1987:20210818114729j:image
f:id:utfc1987:20210818114845j:image
f:id:utfc1987:20210818114723j:image
f:id:utfc1987:20210818114842j:image
f:id:utfc1987:20210818114857j:image
f:id:utfc1987:20210818114854j:image
f:id:utfc1987:20210818114742j:image
f:id:utfc1987:20210818114720j:image
f:id:utfc1987:20210818114716j:image
f:id:utfc1987:20210818114835j:image
f:id:utfc1987:20210818114709j:image
f:id:utfc1987:20210818114828j:image
f:id:utfc1987:20210818114752j:image
f:id:utfc1987:20210818114736j:image
f:id:utfc1987:20210818114748j:image