UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R3.4.2 練習試合 桜宮高校B

4/2(金)、桜宮高校Bにお招きいただき鶴見緑地球技場で練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20210403162256j:image

U-18リーグから中1日での試合となりました。

f:id:utfc1987:20210402205851j:imagef:id:utfc1987:20210402205856j:image

f:id:utfc1987:20210403162252j:image
f:id:utfc1987:20210403162249j:image
f:id:utfc1987:20210403162243j:image
f:id:utfc1987:20210403162246j:image

前半から差し込まれることが多く、ミスも続き、前線になかなかボールが収まらない展開でした。良い形の攻撃がみられるも、相手の粘り強い守備に対応され、ゴールを割ることができませんでした。

後半もリズムがなかなか良くならず、DFの隙をつかれて失点し、その後のチャンスも生かし切ることができませんでした。

f:id:utfc1987:20210403162320j:image
f:id:utfc1987:20210403162323j:image
f:id:utfc1987:20210403162317j:image
f:id:utfc1987:20210403162313j:image

30分5本をさせてもらいましたが、3本目以降のB戦では、守備が崩壊。自分たちが優位にボールを持つことがなかなかできず、良い展開を作ることすらできませんでした。

 

守備の形も悪かったですが、得点も奪うことができませんでした。

 

試合前から気が緩んでいるところもいくつかありました。昨日の練習でも気持ちの切り替えができていない選手も何人もいました。

3/31のU-18は良い形で終えることができましたが、これが今のチーム状態です。

今日は内容も良くありませんでしたが、メンタル面も良くありませんでした。

このままのチームではだめだということを、教えてもらった試合だった思います。

 

試合だけ本気を出す選手はホンモノではありません。

ホンモノの選手は練習に一番本気を出します。

 

今の選手たちを見ていると、練習で楽をしようとして、試合だけ頑張るという選手もいます。これでは本当に強くなりません。

もう一度気持ちを締め直し、明後日のU-18リーグに向かってほしいと思います。

 

桜宮高校のみなさま、素晴らしい環境で試合をさせていただき、本当にありがとうございました。

 

【試合結果】

A戦:0-1(0-0.0-1) ※30分×2

B戦:0-7(0-2.0-3.0-2) ※30分×2