UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R3.4.4 U-18 3部リーグ 大商学園B

高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2021 OSAKA」3部リーグ 第4節が門真なみはや高校で行われました。

f:id:utfc1987:20210404220216j:image

雨天も心配されましたが、予定通り試合をさせていただきました。

f:id:utfc1987:20210404220234j:image
f:id:utfc1987:20210404220248j:image
f:id:utfc1987:20210404220302j:image
f:id:utfc1987:20210404220241j:image
f:id:utfc1987:20210404220256j:image

前半からリズムに乗り切れない展開。給水タイムの直後にフリーキックを直接決められてしまいました。いくつか良い形の攻撃も見られましたが、そのまま前半終了となりました。

f:id:utfc1987:20210404220313j:image
f:id:utfc1987:20210404220307j:image
f:id:utfc1987:20210404220327j:image
f:id:utfc1987:20210404220318j:image

後半相手陣内でプレーする時間が増え、チャンスを作りましたが、なかなか攻めきれない時間が続きました。その中でなんとか同点に追いつくも、得点を奪えそうな雰囲気は最後まで続かず、1-1で試合終了となりました。

 

選手たちは非常に悔しそうな表情をしていました。しかし、試合に至るまでの部分で、チームとして立て直さないといけない問題もありました。

自分たちの足元や気持ちを見直さないといけない部分もまだまだあります。

その辺りが試合でも出ていました。

 

内容は相手の方が走り勝っていたように思います。メンタル面でもまだまだ弱さがあります。

f:id:utfc1987:20210404220334j:image
f:id:utfc1987:20210404220342j:image

試合のあとは、会場校の門真なみはや高校とB戦をしていただきました。

 

他校と比べて人数が少ない我々にとっては、リーグ戦中は控えメンバーがなかなか試合を組むことができません。

 

そんな中で無理を言って試合をしていただけることは、非常にありがたいことです。

 

内容はまだまだでしたが、チャレンジしようとする意識は出場した2年生からは見られました。しかし、守備面のもろさや切り替えの悪さが出てしまいました。

 

途中で強い雨が降ってきましたが、とても貴重な試合経験をさせていただきました。

 

 

先日の練習試合でも課題は出ましたが、チームとしてまだまだ良い状態ではありません。

 

自分たちで問題を受け止めて、1人1人が意識を上げないと、前へ進めません。

 

次のリーグ戦でどこまで改善できるか。

春季大会も近くなってきています。

足踏みしている暇はありません。

意識高く頑張ってほしいと思います。

 

大商学園のみなさま、門真なみはや高校のみなさま、試合運営をしてくださったみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

vs.大商B:1-1(0-1.1-0) ※40分×2

vs.門真なみはや:1-2(0-1.1-1) ※20分×2