UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R1 12/14 合同練習試合

12/14(土)、中体連のチームを4チームお招きして、合同練習試合を行いました。

 

本日来ていただいたのは、

 

八尾中学校(八尾市)

f:id:utfc1987:20191214224424j:image

 

我孫子中学校(大阪市)

f:id:utfc1987:20191214224450j:image

 

我孫子中学校(大阪市)

f:id:utfc1987:20191214224538j:image

 

大阪市生野区の中学校の選抜チームである大阪市5ブロック選抜

f:id:utfc1987:20191214224635j:image

 

の4チームでした。

 

上宮太子を含んだ5チーム総当たりで、25分のゲームを行いました。

f:id:utfc1987:20191215111305j:plain



中学生との対戦ということもあり、それぞれのゲームでテーマを持ち、普段の試合とは違うことを掲げてやりました。

f:id:utfc1987:20191215061927j:image
f:id:utfc1987:20191215061933j:image
f:id:utfc1987:20191215061922j:image

早く細かくパスを回すことに意識を置いてやりましたが、うまくいかずにプレッシャーに負けて奪われたり、パスミスで失点することもありました。

 

普段の練習での取り組みが、試合でしっかりと出たような気がします。まだまだミスが多く、ボールを扱うレベルは、試合に通用するものではありません。練習での取り組みの重要性を教えてくれた1日だったと思います。

 

1日グラウンドを借りて試合を行いました。

中学生どうしの試合は、高校生が主審を担当するなど、試合のサポートも高校生で行いました。

f:id:utfc1987:20191215062049j:image

キャプテンを中心に、みんな一生懸命やってくれたと思います。1年生も、中には注意を受ける者もいましたが、夏のフェスティバルの時よりも、成長をうかがうこともできました。

 

サッカー以外の部分もしっかりと身につけて、成長して欲しいと思っています。人間的な成長が、やがてサッカーにもつながります。

そこに気付いている者もだいぶ増えてきていると思います。

 

中学生同士の試合も、非常に見応えのある発熱した試合が見られました。

f:id:utfc1987:20191215062209j:image
f:id:utfc1987:20191215062214j:image
f:id:utfc1987:20191215062225j:image
f:id:utfc1987:20191215062220j:image
f:id:utfc1987:20191215062237j:image
f:id:utfc1987:20191215062231j:image

 

今回来てくれたみなさんと、また一緒にサッカーできることを楽しみにしています。

 

 

本日参加いただいたチームのみなさま、本当にありがとうございました。