UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R1 8/2 UENOMIYA TAISHI FOOTBALL FESTIVAL 2019 (1日目)

今年も中体連・ジュニアユースのクラブチームを招待して、「UENOMIYA TAISHI FOOTBALL FESTIVAL」を開催しました。今年度も2日間にわたって開催します。

 

本日参加して下さったチームは

FCボランチ大阪(羽曳野市

 f:id:utfc1987:20190802100010j:plain

NFC大阪(大阪市

f:id:utfc1987:20190802110133j:plain 

大池中学校(大阪市)※合同

 f:id:utfc1987:20190802103130j:plain

我孫子中学校(大阪市

 f:id:utfc1987:20190802100133j:plain

の4チームでした。

 

今回は地元のチームさんだけでなく、大阪市のチームにも多数参加いただいています。

 

このFESTIVALでは、試合の運営や中学生への対応などのすべてを高校生で行います。

 f:id:utfc1987:20190802093050j:plainf:id:utfc1987:20190804011720j:plain

このような経験をすることで、いつも自分が当たり前のようにサッカーをさせてもらっていることに気付き、裏方の大切さ、他の人のためになることを体感してほしいと思っています。

 

またどの試合においても白熱した試合が繰り広げられました。

f:id:utfc1987:20190802161802j:plain

我々としても1年生を主体としたチームでゲームをすることが多かったですが、暑さに勝てず、思うように動くことができない試合もありました。

パスが思うように繋がらず、シュートまで至る攻撃を展開することがあまりできなかったように思います。

本来ならば運動量で中学生を圧倒したいところでしたが、運動量がまだまだ少なく、中盤で奪われてリズムに乗り切れない形が目立ちました。

f:id:utfc1987:20190802130759j:plainf:id:utfc1987:20190802145052j:plain

 

今回参加してくださったチームのみなさんには、食券をプレゼントして、食堂でお昼ごはんを食べていただきました。

f:id:utfc1987:20190804025321j:plainf:id:utfc1987:20190804025359j:plain

 

 非常に暑い気温だったこともあり、涼しい場所でひと休みしてもらいながら、長い1日の試合を乗り切ってくれました。

 

参加してくれた中学生の選手一人ひとりが、暑い中良いプレーを発揮しようと、精一杯頑張ってくれました。

 

特に上宮太子との試合では、高校生から

なんとかしてボールを奪おうと必死に戦ってくれました。

 

大きなケガ・トラブルなく、1日を終えることができ、本当に感謝しています。

 

 

上宮太子高校では、中学生対象の体験練習会も実施しています。

興味のある方は、是非参加して下さい。

(くわしくはこちらへ)

 

参加してくださったチームのみなさま、本当にありがとうございました。