UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R1 8/3 UENOMIYA TAISHI FOOTBALL FESTIVAL 2019 (2日目)

8/3(土)、「UENOMIYA TAISHI FOOTBALL FESTIVAL 2019」の2日目を開催しました。

 

本日参加してくださったチームは、

リーベSC(枚方市

f:id:utfc1987:20190804032020j:plain 

FC平野(大阪市

 f:id:utfc1987:20190804032045j:plain

我孫子中(大阪市

 f:id:utfc1987:20190804032110j:plain

住吉第一中(大阪市

 f:id:utfc1987:20190804032142j:plain

の4チームでした。



前日に引き続き猛烈な暑さの中での試合となりましたが、この暑さに負けないぐらい、熱い試合が繰り広げられました。


f:id:utfc1987:20190804032702j:plainf:id:utfc1987:20190804032712j:plainf:id:utfc1987:20190804032722j:plainf:id:utfc1987:20190804032732j:plainf:id:utfc1987:20190804032746j:plain


25分のゲームを総当たりで4本、さらに20分ゲームを1本ずつ行いました。


太子としては、1年〜3年までメンバーを混ぜながら戦いました。


球離れを早くして、攻撃に人数をかけられるようなサッカーをしたかったですが、中盤でのパスミスが多く、個人技やロングボールに頼るようなプレーがまだまだ多かったように思いました。


今日も試合運営は生徒で行いました。

f:id:utfc1987:20190804033645j:plainf:id:utfc1987:20190804033701j:plain

経験も増え、審判をする笛の音も前日より力強さを感じました。


それ以外の大会運営も生徒たちで行いました。

f:id:utfc1987:20190804033742j:plainf:id:utfc1987:20190804033751j:plain

食堂も前日に引き続き大盛況でした。


大会運営を通して、いろいろな気づきを得ることができます。

1年生にとってははじめての大会で、この2日間で、自分たちから進んで動くことの大切さが少しでもわかってもらえたのではないでしょうか?


サッカーをする上で大切なことを、グラウンド以外でも学んでくれたら、非常にうれしく思います。


途中暑さで体調不良となってしまう選手もいましたが、そのような選手に対しても、細かな配慮で対応してくれた高校生がいてくれたことは、とてもうれしく、生徒たちの成長を感じる一面でもありました。



今日も遠方からたくさんのチームが参加して下さいました。

サッカーで繋がった縁が、少しでも繋がっていけたら、うれしく思います。



上宮太子高校では、中学生対象の体験練習会も実施しています。

興味のある方は、是非参加して下さい。

(くわしくはこちらへ)

 

参加してくださったチームのみなさま、本当にありがとうございました。