UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R1 9/23 U-18 後期リーグ 第7節 八尾翠翔高校

高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ2019 OSAKA」4部上位リーグ 中河内南河内ブロック 後期Aグループ 第7節が、八尾翠翔高校で行われました。

f:id:utfc1987:20190924073956j:plain

結果:4-0(1-0.3-0) ※40分×2


f:id:utfc1987:20190924074013j:plainf:id:utfc1987:20190924074028j:plainf:id:utfc1987:20190924074038j:plainf:id:utfc1987:20190924074047j:plainf:id:utfc1987:20190924074055j:plainf:id:utfc1987:20190924074104j:plain

前半はなかなかリズムに乗れず、前線に起点を作り出すことができませんでした。中盤での攻防が目立ち、相手陣内でプレーしても、中途半端な攻撃で終わってしまうことが多く続いてしまいました。そんな中で、右サイドの突破からゴール前に切り込んで先制。少ないチャンスをものにして1-0で折り返しました。


後半はコンディションが悪い者から順にメンバーを変えながら、運動量を増やすことができたことで、リズムが良くなってきました。ただ、決定機を作るも、ゴールはなかなか奪えない時間帯が続くも、徐々に攻撃が噛み合ってきました。終盤で相手の運動量が落ちたところから、立て続けに得点を奪うことができ、4-0で終了することができました。


勝ち点を取らないといけない試合。ただ、試合への入り方はあまり良いものではなく、守備面やコンディション面での不安を残したままとなりました。

案の定その辺が試合に出た前半で、内容としては良いものではありませんでした。


後半はボールと人を動かす中で徐々にエンジンがかかってきましたが、これが自分たちでエンジンをかけられるようになると、もっと楽な試合展開ができると思います。


U-18リーグのあと2試合。楽に戦える試合は当然ありませんが、その中で結果を出していかなければなりません。

今日4点奪えたことは結果としては良かったですが、まだまだ満足できる内容と結果ではありません。


より結果にこだわって、自分たちのやるべきことにこだわって欲しいと思います。


台風の不安もありましたが、夜中の雨でグラウンド不良にもかかわらず、朝早くからグラウンドづくりをして下さった八尾翠翔高校のみなさま、ありがとうございました。


次節は9/29(日)、花園高校と対戦します(8:50〜@花園)。