UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H31 4/28 練習試合 四天王寺学園高校

4/28(日)、四天王寺学園高校にお招きいただき、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20190430114230j:plain

(白:上宮太子、水色:四天王寺)

f:id:utfc1987:20190430114250j:plainf:id:utfc1987:20190430114305j:plainf:id:utfc1987:20190430114333j:plainf:id:utfc1987:20190430114355j:plainf:id:utfc1987:20190430114430j:plainf:id:utfc1987:20190430114507j:plain

結果:7-3 (4-1.0-0.0-1.3-1) ※30分×3.20分×1


四天王寺学園の人工芝グラウンドにお招きいただきました。

四天王寺学園の先生とは、前任の四天王寺羽曳丘高校におられたときから、これまで長きにわたりたくさんの試合をさせていただき、お世話になったご縁で今日の試合が実現しました。


1本目はAメンバーを中心での出場となりました。なかなかうまく攻めきれず、奪われてからカウンターを食らって、先制を許してしまいました。その後は、攻撃の手を緩めず得点を重ねることができました。


2本目以降は1年生中心に2・3年生を混ぜてのの出場となりました。

試合はある程度進めるものの、うまく攻めることが出来ませんでした。守備は粘り強くやるものの、ボールがなかなか繋がらなかったり、決め切れなかったらする場面が目立ちました。コートが小さめであったため、中盤での攻防に競り負け、攻め入れられてしまうこともありました。


途中紅白戦を挟ませていただきながら、計5本のゲームをさせていただきました。


人工芝ということもあり、いつも以上にパスを繋ぐことができるはずでしたが、小さめのコートで相手のプレッシャーも早く、一つの判断ミスでピンチになる場面も多かったように思います。


良い環境でたくさん試合をさせてくださり、本当にありがたい限りです。

パスの精度、ボールの置き所を考えてプレーすることが、よりはっきりとしたのではないでしょうか。


とても有意義な試合をさせていただき感謝しています。


四天王寺学園のみなさま、本日はありがとうございました。