UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 9/2 選手権2回戦 柴島高校戦

「第73回 大阪高校総体 兼 第97回 全国高校サッカー選手権大阪大会」の2回戦が門真西高校で行われました。

(エンジ:上宮太子、青:柴島)












結果:1-0(1-0.0-0) ※35分×2

3年最後の大会がいよいよ始まりました。
初戦は相手高校の応援が大きく、アウェイのような雰囲気の中での試合となりました。

前半から優位にボールを支配し、相手の空いたスペースにボールを運んでチャンスをうかがう形が多く見られました。サイドを起点に良い形を作るも、決定的チャンスで決めきることがなかなかできませんでした。
前半終了間際にコーナーキックを押し込んで先制、1-0で折り返すことができました。

後半は相手よりも運動量を多く、ボールをしっかりと動かして相手ゴールに迫りたいところでした。
ゴール前で何度もチャンスはありましたが、ゴールを決めきることが出来ず、良い形を作れども得点を奪うことはできませんでした。そのうち、だんだんと相手にリズムが行くようになっていき、ゴール前でバタバタとしてしまう場面を作ってしまいました。最後は相手の攻撃をなんとか凌ぐ形で、1-0で勝ちを収めることができました。

試合には勝利したものの、ボールを持った時の余裕はまだまだありません。特に後半は得点が取れそうな雰囲気はありましたが、サポートが遅かったり、決定的な場面で技術的なミスがあったりで、なかなかシュートまで行ききれませんでした。

後半はもっと楽に戦えたかもしれませんが、決めきれないうちに、相手が勢いに乗ってしまい、DFがバタバタとしてしまいました。得点を奪えないことに焦りも出てしまったと思います。もう少し得点を取れていた内容だったように思います。

内容はあまり良くありませんでしたが、ウォーミングアップから良い雰囲気で入ることができ、ベンチからも良い声が出ていました。チーム一丸で試合に臨めたと思います。

これまでサポートしてくれたマネージャーの思いを汲んで、選手たちは戦えたと思います。

次はJ-GREENです。
次は9/8(土)、池田高校と対戦します(14:30〜@J-GREEN S12)。手強い相手ではありますが、今日の反省を次の試合に生かしてほしいと思います。

今日は遠方にもかかわらず、多くの保護者・OBの方々が応援に来て下さいました。引退した在校生も来てくれました。

こうやって応援に来てくれている方々に、少しでも恩返しできる試合ができればと思います。次の試合もよろしくお願いします。

柴島高校のみなさま、会場校の門真西高校のみなさま、本日はありがとうございました。