UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R4.6.12 TM 大体大浪商B

6/12(日)、大体大浪商高校にお招きいただき、Bチームと試合をさせていただきました。

f:id:utfc1987:20220613100816j:image

30分8本の予定で試合をさせていただきました。

前半は相手の守備を隙を突いて、早いタイミングで先制点を奪いました。その後も相手陣内でボールを支配しチャンスをたくさんつくりましたが、決定的なチャンスで外してしまい、結局1点止まりで前半を終える形となりました。

 

後半は早い時間帯に失点。GKからのボールをカットされ、そのままシュートまでいかれてしまいました。その後いくつかチャンスはあったものの、相手の方がボールを支配する時間が長く、逆に前半をに支配できていた中盤の攻防を相手に制される形となりました。結果、追加点を奪うこともできず、1−1のまま試合を終えました。

 

守備の強度がまだまだ弱いです。前半を良い守備から得点に結びつく良い流れができました。後半は守備力が前半より落ちたため、良いリズムを生み出せませんでした。ある意味非常にわかりやすい結果となってしまったと思います。ここのところ後半の方が良い結果が出ていません。しんどい時間帯にしっかりと戦えるチームにならないと思っています。

 

B戦もたくさんさせていただきましたが、結果的には大量失点を許してしまいました。原因は守備の強度とバランスです。攻守の切り替えも悪く、ゴール前で相手にプレーさせるスペースを与えてしまい、なかなか修正も叶わない状況が続きました。その中でも、自分から積極的にゴールを狙って得点するなどの姿勢を見せてくれる選手もいました。

 

1年生には現在、いろいろなポジションを経験してもらっています。なかなか慣れないポジションでいまくいかないこともありますが、今のうちに経験と体力をしっかりつけて、自信を持って戦える選手になってほしいと思っています。

 

大体大浪商高校のみなさま、たくさん試合をしていただき、ありがとうございました。

 

【試合結果】

1−1(1−0.0−1) ※30分×2

B戦:2-14(0-0.0-5.0-4.0-2.0-2.2-1)

 

f:id:utfc1987:20220613101017j:image

f:id:utfc1987:20220613101108j:image
f:id:utfc1987:20220613101202j:image
f:id:utfc1987:20220613101156j:image
f:id:utfc1987:20220613101134j:image
f:id:utfc1987:20220613101116j:image
f:id:utfc1987:20220613101145j:image
f:id:utfc1987:20220613101151j:image
f:id:utfc1987:20220613101120j:image
f:id:utfc1987:20220613101125j:image
f:id:utfc1987:20220613101148j:image
f:id:utfc1987:20220613101128j:image
f:id:utfc1987:20220613101123j:image
f:id:utfc1987:20220613101158j:image
f:id:utfc1987:20220613101131j:image
f:id:utfc1987:20220613101139j:image
f:id:utfc1987:20220613101142j:image
f:id:utfc1987:20220613101137j:image
f:id:utfc1987:20220613101111j:image
f:id:utfc1987:20220613101153j:image
f:id:utfc1987:20220613101114j:image