UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 8/2 UENOMIYA TAISHI FOOTBALL FESTIVAL 2018 (1日目)

今年もフェスティバルの季節がやってまいりました!
今年は2日間の実施で行うことになりました。

初日は4チームをお招きして、総当たりで試合を行いました。

今日来てくださったチームは

峰塚中学校(羽曳野市)

香芝北中学校(香芝市)

(先日、奈良県総体で優勝し、来週全国大会をかけて近畿大会に出場されます!)

FC平野(大阪市)

プリマ大阪柏原FC(柏原市)

の中体連2チーム、クラブチーム2チームでした。

上宮太子の選手は2チームに分けて、中学生のチームと25分のゲームを計4本行いました。





試合は自分たちでメンバーを決め、今チームで取り組んでいるテーマをチーム全体で浸透させるために、取り組みました。負けこそしませんでしたが、動きがかみ合わなかったり、途中足が止まってしまったりと、うまくいかず、ボールを奪われてからピンチを招いてしまう場面も何度もありました。

また今日は運営も全て高校生でやるという日で、中学生どうしの試合の審判も高校生が担当しました。



2年生が主審を担当しました。日頃はなかなか主審をすることはないですが、違う視点からサッカーを見ることも良い勉強だと思います。

うまくできなかったところもありますが、中学生どうしの試合も白熱した良い試合が行われました。



どのチームも技術が高い選手が多く、引き締まったレベルの高い試合が続きました。
今日の対戦結果はこのようになりました。

ほとんどのゲームが拮抗した、緊迫した良いゲームとなりました。


本日参加してくれた中学生には、食堂で使える食券を配布し、利用してもらいました。

食堂への誘導、バスの案内など、試合以外の運営も高校生で行いました。
うまく動かなかったり気づかなかったりで、注意を受ける場面もありましたが、選手たちは自分たちで考えながら、よく頑張ってくれたと思います。

明日ももう1日行います。また違うチームに対するおもてなしで、今日とは違うところもあると思いますが、明日も頑張って欲しいと思います。

本日お越し頂いたチームのみなさま、本日はありがとうございました。