UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R1 10/27 南河内研修リーグ(2) 大阪学芸高校

「第12回 南河内研修リーグ」Aグループの第2節 大阪学芸高校との試合が、本校グラウンドで行われました。

f:id:utfc1987:20191027233752j:image

(エンジ:上宮太子、青:大阪学芸)

 

A戦:0-3(0-1.0-2) ※35分×2

B戦:0-1(0-0.0-1) ※30分×2

 

前半立ち上がりは優位にボールを持つものの、シュートまで行けずに、徐々に相手ペースで進みました。粘り強く守るも、前半終了間際に相手フリーキックのこぼれ球を押し込まれ、0-1で前半を折り返しました。

f:id:utfc1987:20191027233818j:image
f:id:utfc1987:20191027233834j:image
f:id:utfc1987:20191027233810j:image
f:id:utfc1987:20191027233813j:image

 

後半立ち上がりも、ゴール前の混戦から守備が甘くなったところを押し込まれ、追加点を奪われる展開に。その後も相手ペースで進み、なかなかリズムが掴めないまま、フリーキックからさらに追加点を奪われて0-3で終了しました。

f:id:utfc1987:20191027234104j:image
f:id:utfc1987:20191027234058j:image
f:id:utfc1987:20191027234107j:image

 

前線に起点を作ることができず、シュートに至らずに攻撃が終わってしまう場面が目立ちました。中盤やDFでパスを奪われて、相手のショートカウンターとなってしまう形で、自分たちのリズムを生み出すことができませんでした。

 

しかしながら、相手の方が球際が強く、運動量も声の量も相手の方が上回っていました。

勝ちたいという気持ちも、相手の方が上回っていたようにも感じました。

 

今日の失点は防げた失点だったと思います。

フリーキックとなったファウルも、失点に繋がると、もったいなく感じます。

試合中のパスミス、判断ミスをどれだけ減らすことができるか。

 

練習での精度の向上が必要だと思います。

今日の敗戦が次に生きるよう、意識高く練習に取り組んで欲しいと思います。

 

大阪学芸高校のみなさま、本日はありがとうございました。