UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H29 12/30 大掃除

今年最後の活動は大掃除でした。

グラウンドチームは監督指導の下、グラウンドにできたデコボコを埋める作業を行いました。


2時間みっちりと整備に費やした結果、雨水の通路はだいぶフラットな状態に戻りました!

マネージャーチームは倉庫の整理です。
この1年でなにかと増えてしまった荷物と倉庫の整理を行いました。

こちらも2時間みっちりと3人のマネージャーで頑張ってくれた結果、きれいに収まることができました!

さらにマネージャー達はその後もボトルやコップを洗ってくれていました。

水も冷たい中、本当にお疲れ様でした。
マネージャー達は暑い時も寒い時も、選手のために縁の下の力持ちとなって、チームをサポートしてくれています。チームのためにいつも本当に尽力してくれています。
来年は彼女たちの想いが届く結果を収められるよう頑張ってほしいと思います。

清掃チームはグラウンド周辺や用具の掃いたり、洗ったりしてくれました。

大掃除の後は、今日ともに大掃除をしたラグビー部と年忘れソフトボール大会を行いました。

バットに当てることはできましたが、そもそも野球経験が少ない生徒が多く、活躍むなしく12-15で惜敗してしまいました。

ともあれ、ともに日頃ともにグラウンドで汗を流す仲間どうし、来年はともに良い結果を出せるように頑張って欲しいと思います。

これで今年の活動は終了となります。
来年の始動は1/3からとなります。

1/3は本校グラウンドで初蹴りOB戦を行います。10:00ごろから始めます。今年もOGマネージャーが炊き出しをしてくれる予定です。多数のお越しをお待ちしております。

この1年間を振り返って、U-18リーグでは結果を残すことはできませんでしたが、春季大会で3回戦、選手権では4回戦・ベスト64に入ることができました。
1年生を多数迎えることができ、毎試合のように応援に駆けつけて下さる保護者の方も増えました。
また高校のチームだけでなく、中体連・クラブチームの本当に多くのチームと試合をさせていただきました。新たに交流させていただくチームも増えました。

チームはまだまだ発展途上ではありますが、来年はさらに良い結果を残すべく、良いチーム作りをしていきたいと思います。3部昇格・ベスト32という目標に向かって、さらに精進していきたいと思います。

本当に多くの方に支えていただいた1年間だったと思います。1年間本当にありがとうございました。
来年はさらに良い結果に結び付けられる1年にしたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。