UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H29 7/20 NFC GKスクール参加

7/20(木)、ジュニアユースチームのNFC OSAKAさんが主催するGKスクールに、本校の2名のGKが練習に参加させていただきました。







ニュウFCの選手とともに2時間みっちりと指導していただきました。
シュート練習や、コーチのキックによるマンツーマン練習の中で、日頃の弱点を矯正していただいたり、試合の中での意識や考え方など、専門的ではないと気づかないような細かいポイントまで教えていただきました。

日頃の練習では、なかなかみっちりとGKに密着しての指導というものは難しいものですが、このような機会を与えていただくことで、日頃の課題が浮き彫りになり、修正をさせていただくことができたと思います。

今回指導いただいた渡辺コーチは、以前太子に来校していただいた時に短い時間ではありましたが、見ていただいたことはありましたが、このようにみっちりとしどうしていただくのは初めてでした。

今回は3年と1年の2名の選手が参加させていただきましたが、2人とも全身泥だらけになるほど、みっちりと指導していただきました。

7月にもう1度参加させていただく機会があり、スキルアップさせていただく絶好のチャンスだと思います。
GKはチームの要なので、このようなトレーニングを通してレベルアップし、チームに還元してもらいたいと思います。

渡辺コーチならびにニュウFCのみなさま、本日は本当にありがとうございました。