UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H28 8/21 練習試合 同志社香里高校戦

8/21(日)、同志社香里高校と練習を行いました。(@同志社香里)

(エンジ:上宮太子、白:同志社香里)











結果:4-4(0-3、4-1)※40分×2
B戦:7-11(3-4、1-4、4-3)※30分×3

今日はAメンバーの大半が模試やオープンキャンパスに参加し、日頃試合に出ていないメンバーにもたくさんチャンスがありました。

最初は同志社香里のAサブメンバーが中心に。やはり力の差もあり、点差は開いてしまい、得点を奪うことはできませんでしたが、点差以上に守備面でよく走り、身体を張ったディフェンスを見せてくれました。

後半はBサブメンバーを相手に。4得点のうち3得点は3年生が。そのうちの2点は日頃Aで出ていない選手が得点しました。攻守に渡ってバランスも良く、良い流れで得点につながる攻撃ができたと思います。

その後、同志社香里さん同士での紅白戦を挟んだのちに30分を3本。今日は実質17名で試合に行かせてもらいましたが、ほとんどのメンバーが試合に出続ける中で、得点戻りながらしっかり戦えたことはよかったと思います。

日頃出ていないメンバーにもたくさん試合の機会を与えていただきました。その中で見て、前向きに取り組んできた結果成長を感じられる者、変化を感じられない者、後ろ向きな姿勢がしっかりと結果に現れた者と様々でした。
いつも3年生に頼ってばっかりのチームでしたが、3年生も結果を出しつつも、後輩達もここぞとばかりにアピールしてくれた者もいました。


いよいよ選手権予選まで1週間となりました。今日の試合でチームの底上げに良い影響を与えて下さったと感じております。よい雰囲気で大会まで突っ走って欲しいと望んでいます。

明日は中学生のチームをお招きしての「UENOMIYA TAISHI FOOTBALL FESTIVAL」です。生徒が中心で運営を行います。よい大会にしたいと思います。

同志社香里のみなさま、人工芝の素晴らしい環境で、たくさん試合をさせていただき、本当にありがとうございました。