UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R1 9/1 選手権予選 2回戦 合同C

「令和元年度 第74回 大阪高校総体 兼 第98回全国高校サッカー選手権大阪大会」の2回戦が、みどり清朋高校で行われ、合同Cと対戦しました。


(上宮太子:白、合同C:赤)

f:id:utfc1987:20190901205614j:plain

f:id:utfc1987:20190901205134j:plainf:id:utfc1987:20190901205148j:plainf:id:utfc1987:20190901205205j:plainf:id:utfc1987:20190901205215j:plainf:id:utfc1987:20190901205317j:plainf:id:utfc1987:20190901205338j:plainf:id:utfc1987:20190901205417j:plain

結果:8-0(1-0.7-0) ※35分×2


布施北・茨田の合同チームとの対戦でした。

前半は、トーナメント特有の緊張感から固さが目立ち、余裕を持ってプレーできていませんでした。慌ててプレーしてミスが目立ったり、あまりを見えてなくてパスコースが狭くなったりしてしまい、中途半端な攻撃を繰り返してしまいました。1点奪ったものの、もっと点数を取れるチャンスを活かせず、1-0で折り返しました。


後半は立ち上がりから相手陣内でプレーする時間が続き、前線に起点ができ、立ち上がりに得点を奪うことが出来ました。その後は中盤やサイドも絡んで相手の守備を崩すことができ、結果後半だけで7得点奪うことができました。


前半はトーナメント特有の難しさを感じました。特に経験の少ない選手の動きが良くなく、ピンチを招くこともありました。


自分たちのリズムを、自分たちだけで築くには、もう少し時間がかかるかもしれません。

しかし、徐々に自分たちの良さに気づいてプレーする選手も増えてきたように思います。


得点を奪うべきところで、しっかりと奪うことができたことは良かったと思います。

ミスはまだまだ多いですが、次の1週間で、しっかりと修正してほしいと思います。


今日は初戦ということもあり、たくさんの保護者やOBが駆けつけていただきました。また、在校生や先生も応援にきてくれました。

f:id:utfc1987:20190901205533j:plain

中には、生徒の中学時代の先生まで応援に来て下さいました。


本当にたくさんのご声援をいただき、ありがとうございました。


次は3回戦、交野高校との対戦です。

最近Jグリーンとなかなか縁がありませんでしたが、ここでもしっかり結果を残して欲しいと思います。


9/8(日)、S13コートで14:30キックオフです。


合同Cチームのみなさま、会場のみどり清朋高校のみなさま、本日はありがとうございました。