UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H27 12/20(その3) 女子サッカー合同練習会

午前中に美原高校でのB戦に出場した女子部員たちは、午後から南河内女子サッカー合同練習会に参加するため勝山高校に移動しました。
(青色ジャージの上下が上宮太子の選手です)


昨日は松原高校での練習会に参加し、連日での参加となりました。
この日は教育センター附属高校の先生に指導していただき、いつもとは違う雰囲気ではありましたが、3人ともイキイキとプレーしておりました。
これまでも他校さんと合同練習や試合をさせていただき、だんだんと顔なじみの選手も増えてきたようで、仲良く談笑する様子もありました。

 
 
 



練習会の最後には11対11のゲームを行いました。中には男子顔負けのパワーやテクニックを持っている選手もおり、非常に見応えのある試合でした。
3人とも同じチームでプレーをしましたが、良くボールに絡み、得点こそ奪えませんでしたが、シュートやクロスなど積極的に攻撃参加をしようというする姿勢がうかがえました。攻守にわたって良く走り、他の女子生徒と比べても運動量は勝っていたように思います。声を出して仲間に要求する場面も増え、彼女たちの成長を感じました。これまで男子の中でもまれて来ただけのことはあるように思います。
また今日は午前中にも試合に出場していたため、体力的にはきつかったと思いますが、心身ともにタフになったように思います。良い経験をさせていただきました。
 
 

このような機会はなかなかあるわけではありません。参加をさせていただき本当に感謝しております。
年内にも数日このような練習会を開いていただけるようで、次回は23日に参加する予定です。

今日は午前・午後に分かれて計4か所での活動で非常にハードなものではありましたが、チームとしては非常に良い経験をさせていただいた1日だったと思います。充実した1日でした。人数が増え、チーム力が上がれば、このような活動も積極的にできるように思います。こういう日が増えることを願いたいと思います。