UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

和歌山合宿 第5日目 その2

午前の練習です。

練習前にケガを負った者が後藤コーチの治療を受けていました。

こういうことをしていただけるのも合宿ならではです。昨晩も遅くまで治療に当たって下さりました。

今日はボールを使ったトレーニングとしては最後の日となります。
ストレッチ、アジリティーの後、2チームに分かれて20分の紅白戦を3本行いました。







この合宿で理解を深めてきたパスワークとディフェンスの切り替えが少しは発揮されてきたように思います。
お互いある程度どう戦うかを知った上でも、その中でスペースを見つけては繋いで走り、また相手ボールになってからすぐに切り替える姿勢は、どの選手においてもある程度意識して出来ていたように思います。

普段の紅白戦よりもよく走っていたと思いますし、チェックや球際への厳しさの質も上がっていたように思いました。まだまだ技術的な部分や判断でミスが多いところもありますが、1人1人が考えてプレーできていたと思います。

紅白戦の後は、グラウンドの片付けです。

いつも学校ではグラウンドやゴールがあって当たり前の生活ですが、外に出させてもらうと、グラウンドを使わせていただくありがたみを感じます。
ここまで本当に良いグラウンドを提供していただきました。あと1日感謝の気持ちを忘れずに練習させていただきたいと思います。

午後からは海に行かせていただきます。