UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

和歌山合宿 第4日目 その2

午前の練習です。

ラダーとハードルを使ったアジリティトレーニングです。

積み重ねてやっているうちに、走り方や足の運び方が身についていきます。
普段は何気なくやっている選手もいますが、合宿では細かい姿勢まで気にして行います。

レーニングを行っている脇では

絡まったメジャーを直してくれている者

マネージャーは雨で濡れたビブスを乾かしてくれていました。
選手が練習しやすい環境をマネージャーやケガ人が作り出してくれています。細かな気配りをもっていつも動いてくれています。

GKは基礎練習の反復を行いました。

今回の合宿ではみっちりと時間をかけてトレーニングを行っています。学校での日頃の練習ではここまでGKだけの練習に時間を割くことは正直なかなかできません。時間をかけてやることで、シュートストップの対応や、クロスへの対応など、反応が上がっているのが練習を見てもわかります。

フィールドはパスと連携のトレーニングを行いました。


この合宿では新たなメニューを加えてトレーニングを行っています。パスを受けるポジショニングも徐々に良くなってきたように思います。それに伴ってディフェンスの対応も良くなってきたように思います。全体の連携も良くなり、所どころに思わずテンションが上がってしまうようなパス回しを見せてくれる時があります。

午前の練習は終了

お昼休みの光景です。


日焼けのほてりもそろそろきついです!


マネージャーはバトミントンに興じていました。

この日は、後藤コーチとOBの杉本さんが合宿に陣中見舞いに来てくださいました。

卒業されたのは10年以上前ですが、毎年こうやって後輩たちのために、休みの合間を縫って来て下さります。本当にありがたい限りです。

後藤コーチは卒業生でもあり、トレーニングコーチも務めて下さっています。
到着するなり、ケガ人の治療に当たって下さいました。

午後からは日高高校との練習試合です。