UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

和歌山合宿 第1日目 その2

旅館に到着後、入浴を済ませ、夕食の時間です。
1年生にとっては初めての合宿です。食事の準備や洗濯など、たくさんの仕事があります。合宿を通して集団での規律や、進んで行動する力を身につけて欲しいと思います。

食事もトレーニングの1つと考えています。合宿ではごはんを茶碗3杯食べることをノルマとしています。
日頃、食が細い選手にとっては辛いかもしれませんが、しっかり食べることでバテにくく、強い身体を作ることにつながります。
苦悶の表情を浮かべる者もいましたが、率先しておかわりをする選手も多くいました。


食後は、マネージャーがこの合宿を無事成功させるために作ってくれたお守りが手渡されました。ボールの形をした、それぞれの番号が入ったお守りです。
チームが一丸となって、全体がレベルアップできる合宿になる思いがこもったお守りです。



最近ケガ人や病人が増えています。この合宿に参加できない者も数名おります。またケガの状態で合宿に参加し、まだ満足にボールが蹴られない生徒がいるのも現状です。マネージャーの思いも胸に、まずはこの合宿で全力を出し切ってもらいたいと思います。


その後は各自、今日の練習を振り返り、明日への備えとする時間となりました。
明日は和歌山の強豪・和歌山工業と練習試合をさせていただきます。

課題はいろいろとありますが、合宿は始まったばかりです。この合宿で1つ1つ課題に向き合い、少しでも乗り越えて行って欲しいと思います。