UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H27 7/31  藤井寺高校戦

7月31日(金)、本校グラウンドで藤井寺高校と練習試合を行いました。

(エンジ:上宮太子、白:藤井寺)








結果:0-0 (前半0-0、後半0-0) 35×2
B戦:1-1(0-0、0-1、1-0) 30×3

3部所属の藤井寺高校と練習試合を行いました。

前後半ともに中盤でのチェックが機能し、相手のディフェンスラインの裏をつく効果的なパスにつながるという攻撃ができました。

今日は守備の意識が高く、中盤で奪って早く攻撃に繋げるという形ができていたと思います。シュート数は相手を大きく上回る攻撃ができていましたが、シュートが枠を捉える機会は少なく、決定的な場面を作り出す機会は少なかったように思います。

早いチェックは行くことができましたが、その分ファウルも多かったように思います。そのリスタートから裏を取られたりしてピンチになるシーンもありました。相手の早いパス回しに対しては、比較的よく守れていたように思います。

後半多少の選手交代でサイドに起点ができましたが、サイドからクロスというよりは、サイドから裏という展開が多かったと思います。今日は結果には結びつきませんでしたが、今後の練習材料の1つになったと思います。

4部の我々ですが、3部相手に互角以上に戦えたと思います。スコアレスドローでしたが、3部相手にそこそこ戦える力があるということを証明してくれたと思います。

しかし4部にいる理由もわかります。この日も暑さに負けて集中が切れたり、走れなかったりする選手もいました。他の試合の途中でも日陰に入って涼んでいる者もいました。この辺がまだまだ甘く弱いところだと思います。

この反省を生かし8/3〜和歌山へ強化合宿へ向かいます。よい合宿にするべく、取り組みたいと思います。