UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H28 2/7  藤井寺高校戦

2月7日(日)、藤井寺高校と練習試合を行いました。

(青:上宮太子、オレンジ:藤井寺








結果:0-1(前半:0-0、後半:0-1)※35分×2
B戦:2-0(0-0、2-0)※30分×2

試合全体を通して締まった内容のゲームでしたが、ミスも非常に多かったゲームでした。
前半の立ち上がりは良い形で攻めあがりましたが、全体的には差し込まれる時間の方が多かったように思います。
中盤でのパスミスがまだまだ多いように思います。前線でボールが収まりくにかった分、中盤やサイドの選手がFWを追い越して攻めようとする姿勢がうかがえました。結果には結びつきませんでしたが、良い兆候が出てきたと思います。

後半はサイドの高い位置まで行けたり、ゴール前で良い崩しがあったりしましたが、クロスの精度が悪かったり、シュートまで行けなかったりする場面が何度かありました。選手交代の矢先にDFラインの裏に抜け出されて失点。その後も攻撃のチャンスはありましたが、リズムに乗り切れないままでした。シュート数も相手の方が上回り、もっと失点していてもおかしくない内容だったように思います。

今日は模擬試験やケガ・体調不良などの影響でフィールドプレーヤーが12名しかいない状況でした。いつもレギュラーメンバーとして試合に出ている者も数名欠席しており、その分、今日がA戦デビューとなる選手が数名出場しました。その選手たちは彼らなりに頑張りは見せてくれました。しかしやはり人数がそろわなければ日頃の練習の成果を発揮することは難しいと思います。当然今日の試合の内容はよくありませんでした。雰囲気もあまり良くありませんでした。ここに至るまでの1週間の練習を振り返ってみても、良かったと思えることは正直少なかったように思います。このような練習の積み重ねで試合で良い結果がでるはずがありません。

サッカーを「させていただいている」という感謝の気持ちを持ってプレーできれば、もっと様々なことに挑戦できるでしょうし、チームの雰囲気は間違いなく良くなると思います。気持ちの面ではまだまだ弱さを感じるものもたくさんいます。1日1日の積み重ねを大切にして練習に取り組み、次の試合では良い雰囲気でサッカーできるよう願っています。