UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H27 7/11  大阪偕成学園高校戦&7月の予定

高円宮杯 U-18サッカーリーグ OSAKA 2015 4部上位リーグ 中河内南河内Bブロック」の第1節が河南高校で行われました。

(エンジ:上宮太子、青:大阪偕成)











結果:0-4(前半:0-1、後半:0-3) 40分×2
B戦:0-1 25分×1

後期の上位リーグがスタートしました。3部に昇格するには2位以内に入らなければなりません。
初戦はCブロック1位の大阪偕成学園との対戦となりました。

フィジカル、体格に勝る相手との一戦は、前半の立ち上がりにコーナーキックから失点。
しかしその後は、高い位置からプレッシャーをかけて中盤でボールを奪う良い形が何度もあり、うちのチームの時間帯も長くありました。
かなり暑い中での試合でしたが、前線からのハードワークがこの試合でのカギとなりました。

その後は相手に大きなチャンスを作らせず、逆に太子の決定的なチャンスがいくつかありました。しかし、最後でミスをしたり、前のめりになったところでミスをしたりと、ここ一番で最後何もできなかったところがありました。

後半はより運動量を上げて前からボールを奪うことを目標としましたが、この暑さのせいか、思うように身体が動いてくれなかったように感じました。走らなければいけないところで走れず、選手交代をしながら運動量を高めようとしましたが、思うように相手を追い込むことができませんでした。後半の序盤にサイドから崩されて失点。引水タイムまでになんとか1点取って良い流れに持っていきたかったですが、厚みのある攻撃ができるほど、前線に人が集まることができませんでした。逆に前のめりになったところから相手にボールを奪われ、カウンターを仕掛けられるという展開も迎えてしましました。終了10分前には立て続けに失点を喰らい、0-4で敗退してしまいました。

全く何もできなかったというゲームではなかっただけに悔しい思いをしてしまいます。太子のサッカーは前線からハードワークができた時に良いリズムが生まれます。今日も良いリズムはできかけていました。しかし、ちょっとしたミスから相手に流れを持っていかれたような気がします。これから暑さやケガとも戦っていかなければなりません。今日も試合中に何名か負傷してしまった者もいました。走ることをベースにしながら、これからの試合を乗り切っていってほしいと思います。

14日(火)にはJ-GREENにて私学大会1回戦 関西創価高校との一戦があります。試合は続いて行きますが、それぞれで良い結果を出せるよう一戦一戦大事に戦ってほしいと思います。

あわせて遅くなりましたが、7月の予定をお知らせさせていただきます。

7月11日(土)  大阪偕成学園高校戦 @河南高校 11:30〜
7月14日(火) <私学大会1回戦> 関西創価高校戦 @J-GREEN堺 11:30〜
 ※私学大会の詳細につきましては大阪私立高等学校体育連盟サッカー部ホームページ(http://www.osaka-shigaku-soccer.jp/)をご参照下さい。
7月19日(日)  清水谷高校戦 @河南高校
7月26日(日)  八尾翠翔高校戦 @布施高校
7月29日(水)  清教学園高校戦 @布施高校
7月31日(金) <練習試合> 藤井寺高校戦 @上宮太子 14:00〜