UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H27 1/12 美原高校戦

1月12日(月)、美原高校と練習試合を行いました。

(白:上宮太子、赤:美原)







結果:1-0(前半1-0、後半0-0)
B戦:0-0 30分×2

昨日内容の良い試合をした後での今日の試合。強風の中でのゲームコンディションでした。

両サイドに速い選手がいてフィジカルが強い美原高校相手に、昨日の試合の感覚とは全く違う状況でした。

速い選手の対応に苦慮した部分はありましたが、前半はコーナーキックから先制。しかし前半はシュート数も相手の方が多く、危ない場面もありました。

後半は前線の動き方が良くなり、さらに良いリズムでボールが回りました。得点こそ奪えませんでしたが、フィジカルに勝る相手に、ゴールをおびやかす場面もいくつかありました。

今日は前半から良い雰囲気で終始ゲームに臨むことができたと思います。とくにディフェンス面では高い集中力を発揮してくれました。身体も張って、良く走ったゲームでもありました。前線と中盤の動きも良かったように思います。

2日連続の試合でどちらも勝利できたというのは何より大きい成果だったと思います。冬休みに取り組んで来たトレーニングが少しは出てきてくれたのではないかと感じています。

来週は中学入試のため試合はありません。しかし、その後からU-18リーグが始まります。
本校は今シーズンから4部に降格となってしまいました。3部に昇格するためにも、日々の練習、生活に注意を払い、良い流れのままリーグ戦に入ってもらいたいと思います。