UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 11/9  住吉高校戦

南河内研修リーグ Eブロック」の第2節が行われました。

(白:上宮太子、赤:住吉)



 

 

 

 

結果:3-3(前半:1-0、後半:2-3)


勝ちきれなかった試合でした。

今日は英検等の関係もあり、レギュラーが数名不在でした。その分、日頃なかなか試合に出られない選手にとっては大きなチャンスでした。
前半に先制し、後半も良い形で得点を重ねることができました。シュート数も14本と、数字から見てもよく攻めていたと思います。特に3点目は左サイドバックの選手が得点を決めることができました。サイドバックのオーバーラップからの攻撃参加は非常に厚みのある攻撃ができているということだと思います。

しかし3-1の状態から2失点し結果3-3に。天候も悪くなりコンディションもよくありませんでしたが、最後のところで踏ん張りきることができませんでした。
今日いない代わりに出場した選手はよく頑張ったと思いますが、まだまだ満足できるレベルではありませんでした。また、途中で足が止まり、走り切れない選手もいました。

試合中によく走り身体を張ったプレーを見せる選手もいます。そうでない選手との差は日頃の練習の積み重ねだと思います。
週に1度フィジカルトレーニングの日を設けていますが、その練習から逃げている選手は、やはり試合で力を発揮することができていなかったと思います。
日頃の練習や行いが試合に出るのが「サッカー」というスポーツだと思います。

試合終了後もダラダラとした態度を見せたり、状況が読めない行動をする者もいました。どこかに勝ちきれない「心の弱さ」という者があるかも知れません。そういった意味では、今日の試合はいろんなことを教えてくれたように思います。

今はチームとしての底上げをはかる時期です。嫌いな練習ほど一生懸命進んでやるようなチームであってほしいと思います。