UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 10/26  美原高校戦

南河内研修リーグ Eブロック」の第1節が行われました。

(白:上宮太子、赤:美原)








結果:1-1 (前半:1-1、後半:0-0)
B戦:0-1 (30分×1)


約1か月ぶりの試合、新チームになって初めての大会を迎えることとなりました。

前半の序盤にサイドチェンジの流れの中から良い形で先制点を奪うことができました。しかしその後は中盤でボールを奪われたところから、ディフェンスラインの裏を狙われ、危ない場面が何度もありました。
そんな中で相手にPKを献上してしまい同点に。その後何度も危ない場面がありましたが、1-1のまま前半終了となりました。
後半も相手ペースでの試合展開となりました。途中でメンバーを交代したところから徐々に流れが良くなり、相手ゴールを脅かす勢いでリズムも良くなりましたが、結果1-1のまま試合終了となりました。

内容はよく引き分けで終わったなというものでした。試合中に負傷する者もおり決して万全の状態で試合ができたわけではありませんでしたが、良いリズムを作り出すまでに時間がかかりました。

新チームになって数試合させていただいていますが、まだまだポジションも固定できない状態です。選手層の薄さを練習量でカバーしていくほかないと思います。また、試合中に悪い流れになった時は雰囲気も悪く、課題がたくさんあると感じました。

これから12月にかけてたくさん試合をさせていただきます。その分いろんな選手にチャンスがあり、それをモノにできる期間であってほしいと思います。

次回の試合は11/3(月)、藤井寺工科高校と練習試合を行います。