UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 9/23  金剛高校戦

9/23(火)、金剛高校と練習試合を行いました。

(白:上宮太子、赤:金剛)









結果:1-3(前半:1-1、後半:0-2)
B戦:0-2(0-1、0-0、0-1) ※20分×3


新チームになってのはじめての試合でした。
ケガや体調不良あけで数名メンバーから外れている者もいましたが、選手権から2週間余り練習し、新たにチームとしてやりたいことを確認したい思いで試合に入りました。

前半にディフェンスのミスから失点。その後コーナーキックから同点に追いつく展開に。
しかし後半は中盤でボールを失うことも増え、そこからディフェンスの裏を突かれたり、サイドを破られたりと2失点、結果1-3で敗れてしまいました。

うちにとっても新チーム初試合でしたが、金剛高校さんも新チーム初試合と条件は同じでした。ロングボールへの対応の悪さが目立ちました。それだけでなく、時間が経つにつれ走れない、雰囲気も悪い、足の痛みを訴える者も出てくるなど、内容としては褒めることのできないゲームとなってしまいました。

B戦もA戦と同じく静かな雰囲気でやってしまうゲームとなってしまいました。前のチームは3年生が声を出して盛り上げて試合をしてくれていただけに、物足りなさは正直感じてしまいます。

昨日より練習に参加した6か年生の中学3年生の3人もB戦に出場しました。高校生相手に緊張はしていましたが、存在感を発揮し頑張ってくれていたと思います。

まだまだ新チームとして始まったばかり。今年は黒星スタートとなってしまいましたが、新チームとしていろいろと取り組んでいきたいことはあります。

1つ1つの取り組みを確実にし、チーム力をあげていってもらいたいと思います。