UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 9/21 ラグビー部応援

9月21日(日)、ラグビー部の試合応援に行きました。

いつも同じグラウンドで練習している仲間。選手同士もお互いよく知っており、先日のサッカー部の試合もラグビー部みんなで応援に来てくれました。





ラグビー部にとっても3年生最後の大会。本校では3年生が現役でプレーしているのはラグビー部だけとなってしまいました。
試合は合同Cチーム相手に97-0で圧勝しました。

すごく迫力のある試合でした。試合に対する入り方や試合中の気持ち、声のかけ方など、競技は違えど学ぶことはたくさんあったように思います。ラグビー部の生徒たちは日頃からよく走り、よく鍛えています。本当に意識の高い生徒が集まっていると思いますし、我々も吸収できるところはたくさんあります。

スポーツではメンタル面がおおきく左右することはよくあり、我々もこれまでメンタル面の弱さで落としてきた試合もたくさんありました。これからも良い意味で競い合い、切磋琢磨できる関係であってほしいと思います。

まずは初戦の勝利おめでとうございます。花園目指して頑張ってください!!!