UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 8/7 和歌山合宿4日目 その2 星林高校戦

午後からは星林高校と練習試合を行いました。

(白:上宮太子、紫:星林)





結果:2-0(前半:1-0、後半:1-0) ※30分ハーフ
B戦:2-2(前半0-0、後半:0-0) ※20分ハーフ

合宿では初めての対外試合。この合宿で取り組んだことがどこまでできるかが試される試合でした。

前半は流れの中から先制。前線の動き方、ボールを持っている人への絡み方や動き出しの工夫は見られ決定的な場面を作り出すことができましたが、なかなか決め切るこたができませんでした。

後半は中盤でボールを奪ってからの良い動き出しがいくつか見られました。コーナーキックのこぼれ球を決めて追加点こそ奪いましたが、引いて守る相手に対して最後まで決め切ることがまだまだできませんでした。

ディフェンス面では、相手にシュートを打たすことなく、高い位置でボールを奪うことはできました。

合宿でこだわって練習してきたことは少し出来るこたはできましたが、当然ながらすぐにできるというものではなく、まだまだ噛み合わない部分もありました。

しかしながら、運動量は高くゲーム中もよく走ったと思います。毎日の疲労は溜まっていますが、バテる選手もほとんど出ず、3年生がよくゲームを引っ張ってくれていたと思います。

ケガ人が何人か出ている中でいろんな選手が出場し、チームとしては良い刺激が生まれてきているとは思います。

明日は日高高校さんと試合をさせていただきます。これまで試したことがさらに試合で出てくることを期待したいと思います。