UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 6/28 四天王寺羽曳ケ丘戦

高円宮杯U-18サッカーリーグ2013 OSAKA」の3部リーグ 中河内南河内Bブロックの第8節が行われました。

(エンジ:上宮太子、白:四天王寺

結果:3-2(前半:1-1、後半:2-1)
B戦:3-0(前半:0-0、後半:3-0)※20分ハーフ

 

 

 

 

 



蒸し暑いコンディションで、フィジカル的にも精神的にもタフなゲームでした。

前半は、中盤でボールを失ってその後、ディフェンスとゴールキーパーの間に走りこまれ失点。前半終了間際にオフサイドのリスタートをインターセプトしたところから同点に追いつきました。シュートを放つもののなかなかゴールを決めることもできず、逆にミスから危ない場面を迎えることも多々ありました。
後半は、相手に押される場面が増え、何回か決定的チャンスも作られました。何とか攻めたてていましたが、逆に相手のカウンターを受けて失点。このまま終わりそうかと思いましたが、後半の終盤にディフェンスラインの裏を抜け出したところから同点に追いつき、さらに試合終了間際に勝ち越し点を入れることができました。

B戦では1年生の活躍が見られました。3点取ったうちの2点は女子が決めるということ非常に良かったと思います。

今日のゲームは良い点、悪い点がはっきりと出たように思います。ルーズボールへの対応、浮き球の処理、引き分け・負けている時の雰囲気・メンタリティ、声のかけ方など、良い時は良い、悪い時は悪いという状態になっています。

月曜日からは試験1週間前になり当分サッカーできません。おまけに夏休みはグラウンド改修工事をしていただき、うちのグラウンドでは当分サッカーができません。サッカーに集中する環境を増やして、良い夏を迎えていきたいと思います。