UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 6/15 教育実習生

5月26日(月)から3週間教育実習生としてサッカー部OB(21期生)の長島寛典先生が母校に帰ってきました。


ホームルームの指導教官はサッカー部監督の茶田先生ということもあり、厳しくも温かい指導をいただいたと思います。
昨日はクラスの生徒から見送られ、今日はサッカー部の練習に参加しに来てくれました。

 

 


この3週間、放課後の練習はもちろん、朝練や掃除まで積極的に参加し、生徒ともたくさん触れ合い、いろんなことを生徒に伝えてくれました。
練習後のミーティングでは、そんな長島先生に生徒から感謝の・・・


ウォーターシャワー!!

その横で去年同じように教育実習にきていた植田大樹先生が「去年はこんなんなかった…」と少し背中が淋しそうでした。


改めて最後のミーティングでは長島先生からひとこといただき、みんなからの寄せ書きユニフォームをプレゼントしました。

 


またOB戦で帰ってきてくれるはずですので、その時にまた親交を深めて下さい。そして先生になって立派な姿をまた見せてもらいたいと思います。
3週間ありがとうございました!!