UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 6/1 清教学園戦

6月1日(日)、清教学園と練習試合を行いました。


(エンジ:上宮太子、白:清教学園)
 

 

 

 

 



結果:0-1(前半:0-1、後半:0-0)※35分ハーフ
B戦:1-3(前半:0-2、後半:1-1)※30分ハーフ
C戦:0-0(前半:0-0、後半:0-0)※30分ハーフ

非常に暑い中で行われ、精神力・集中力が試される試合でした。

前半は速いプレッシャーをかける清教学園に対し、中盤からボールを奪われるケースが目立ち、カウンター気味にサイドを崩されて先制されました。前半はいくつかチャンスを作るものの、最後まで決めきれず、前半は1点ビハインドのまま終わりました。

後半は少しずつリズムが出てきて、相手陣内でプレーする時間が増えました。後半に清教学園は2枚目の警告で退場になり1人少なくなるものの、運動量と速いプレッシャーになかなか決めきれず、決定的なチャンスはいくつかありましたが、0-1で敗退してしまいました。

シュート数は互角でした。後半相手が少なくなった部分で攻めやすくはなっていましたが、最後のツメの甘さはなかなか改善できるものではありませんでした。

今回の試合は、AチームからCチームに分けて試合を行いました。初の試みでしたが、この中で新たな競争意識が生まれ、相乗効果となっていってくれたらと思います。

今日は非常に気温が高く、熱中症になってしまう生徒も数多く出てしまいました。まずは水分・塩分補給と、前の日に十分な睡眠をとること、そしてごはんをしっかり食べること。この点を心がけていってもらいたいと思います。これからどんどん暑くなります。今日は多少面を食らってしまった感も否めませんが、これからの暑さに勝てる強い身体を作ってほしいと思います。


6月は英検受検や体育大会などの影響で前半は練習機会が減ってしまいますが、難しい環境でも今日の敗戦を活かしてもらいたいと思います。